フロアタイルで気分一新!

フロアタイルの解説を掲載しています

フロアタイルは、大切な住宅の床を傷から守ったり、汚れてもすぐにふき取る事ができたり、生活する中でおこる問題を改善してくれる便利な床材アイテムです。
施工も難しいものではなく、床に置いて接着するだけの簡単施工で、カッターなどで簡単に整形する事ができるので、必要な場所にあわせる事ができます。
ストーン調、ウッド調、タイル超などデザインもリアルなものも多くインテリアに合わせて選ぶ事ができます。
小さなお子さんがいる家庭から高齢者にまで使い勝手の良いアイテムとなっています。

フロアタイルは傷に強く施工も簡単!

フロアタイルは傷に強く施工も簡単! フロアタイルは塩化ビニールで出来たタイルではありますが、クッションフロアとは異なり表面は硬質なものとなっています。
そのため、家具や重いものを置いた跡や傷がつきにくく、鋭いものがあたっても避けてしまったりということもほとんどありません。
目地部分は水分に気をつけなくてはいけませんが、汚してしまっても拭きとりやすく、表面から水分や汚れがしみ込んでシミになってしまう事もてりません。
食べこぼし、ペットの汚れなどには大変メンテナンスのし易いものとなっています。
施工に関しては、必要な場所に設置・接着させるだけの簡単施工となっています。
変形している場所でもカッターなどで簡単に合わせてカットは可能です。
材料費も比較的安価で、デザイン性が高く本物と見間違うものも多いフロアタイルを取り入れる家庭やオフィスが増えています。

水はけの良いフロアタイル

水はけの良いフロアタイル 子供がいるため、フロアにジュースやお茶をこぼしてしまったり、食べ物を落としてしまったりすることが多いという方も多くいるでしょう。
そのようなときに問題となるのが、掃除して綺麗にできるのかという点です。
特にジュースなど液体のものをこぼしてしまったとき、水分がしみこみやすいフロアタイルの場合、しみが残りやすくなってしまいます。
しみを残りにくくして、液体をこぼした後でも掃除しやすいフロアにするため、フロアタイルを活用するのも1つの手です。
フロアタイルにおける特徴の1つが、水はけのよいことです。
水はけがよいというだけでも、液体をこぼしたときに、床にしみにくくなります。
そのような環境にすることで、子供が頻繁に液体をこぼしたとしても、床にしみることを気にせずに、掃除ができます。
もちろん床にしみにくいといっても、早めに掃除することも忘れてはいけません。
水はけがよくて汚れがつきにくいとしても、掃除をさぼっているとすぐに汚れてしまいます。
そのためジュースなどをこぼしてしまったときには、手早く掃除することが大切です。
フロアタイルは水はけがいいため、こぼして数秒以内に掃除しなくても、しみこむ心配を無くすことができるアイテムだと考えておきましょう。

フロアタイルの販売サイト

耐久性に優れたフロアタイルを取り扱っています。

フロアタイルを用意する

新着情報

◎2017/11/9

サイト公開しました

「フロアタイル」
に関連するツイート
Twitter

フロアタイルも右クリから画像変更させちくり~~~~~~~~~~~!!!!!

フロアタイルとか部屋セーブ機能とか試してるけどめちゃくちゃ便利だな……(今更感がすごい)

Twitter mina_kami ミナカミ(vs90対90の法則)

返信 リツイート 昨日 21:07

以前のおうちの床は大理石のフロアタイルを敷いていたのですか? — 敷いてました!今回の引越しで処分したのですが、すごく重くて敷くの大変だったの思い出した… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

師走ですねー。もちろんお休みなんてあるはずもなく、、、 古くなったカーペット貼の階段をウッドフロアタイルと滑り止めのノンスリップシートでリフォーム(*^^*)

返信先:@sppamu_tyo 画像化してフロアタイル変更で出せばいいんじゃないのん?

Twitter Nachtjager_ ふれみおん

返信 リツイート 昨日 8:03

羅生門生還ー!いやー普通に楽しかったし、色々熱かったし、フロアタイルから音楽から何から何までかっこよかった…( ˘ω˘)雰囲気好き…!

Twitter bis_xx bis @そろそろわくへすスタンバイ

返信 リツイート 昨日 2:44

どどんとふのフロアタイル機能を使って、デフォルトで入ってるダンジョンタイルを組み合わせたダンジョンを作ってみたけど、すごく楽しい作業だった。 フロアタイルを自分で作ってみても楽しいだろうなぁ。

Twitter hal0_900 すごいはるまるがパーン

返信 リツイート2 12/16(土) 21:05

蒸気の出る家電を置く場所にスライドレールで棚をつけました! 天板があまりにも汚く、歪みもでてきていたので、天板はフロアタイルをつけてごまかし...(^o^;) タイルのサンプル帳をもらったので、はがしてチマチマとくっつけてみました。 似たように見えて、ぜーんぶ違う種類! こんなに種類あったら迷いますよねぇ。。。(´д`|||)

すごく広かったり複雑なマップでなければ、マップ変更するよりフロアタイルで置いてしまう方が良いのかな。特にマップが複数ある場合は移動したときいちいち切り替えなくて済むし。カットインと違ってコマ置けるし。

Twitter mido_trpg みどりや@TRPG

返信 リツイート 12/16(土) 18:53

んーD&Dスターターセットは…拍子抜けだなぁ。フロアタイルくらいは入ってると思った…ダイスとルルブ、シナリオだけか…